個性を伸ばす

どうも!

左利きペン字講座のかずきです

 

 

f:id:kazu05_25:20200708184457j:plain

「手本の真似をしましょう!」

 

 

 

そう聞くと

全員同じ字にならない

 

って不安になりますよね

 

 

字の練習をしようと思った矢先

字が汚いのも個性だからそのままでいい

 

 

こんな話を耳にして練習を

やめようか迷ってしまうこと

ありませんか?

 

f:id:kazu05_25:20200701161811j:plain

 

楷書のような字が綺麗

癖のある字は汚い

 

 

そんな風には思っていません!

 

 

ですが

基本の形を知った上で

癖を活かした字

 

基本を知らないで

ただ崩れた字

 

 

では全く別物だと思っています

 

f:id:kazu05_25:20200708190948j:plain

 

あのパブロ・ピカソも模写が

手だったのは有名ですよね

 

 

 

 

それに、どれだけ同じ手本を

真似して練習をしていても

 

手本と完全に同じには書けない

ですよね

 

 

 

そこがあなたの個性です!

 

f:id:kazu05_25:20200708192113j:plain

 

・大きくて力強い字

・繊細で綺麗な字

・バランス良くて見やすい字

・独特で惹きつけられる字

 

 

基本の字を練習することで

あなたのコンプレックスも

魅力的な個性へと変わります♪

 

 

まずは基本から練習して

いきましょう!!

 

f:id:kazu05_25:20200701172744j:plain

 

あなたが

自分の字を好きだと

思える

 

 

そして字を書くことが楽しく

ることを願っています♪