左利きは字が汚い??

 左利きに字の綺麗な人が少ない理由

どうも!

左利きペン字講座のかずきです

 

 

私は左利きだから綺麗な字

なんて書けない...

 

 

f:id:kazu05_25:20200701161811j:plain

 

こんな悩みを抱えるあなた

 

 

左利きでも綺麗な字を書きたい

ですよね??

 

 

 

結論から言うと

左利きでも綺麗な字は

書けます!!

 

 

ただ、左利きで綺麗な字を

書け人って少ないですよね...

 

 

今回は、左利きが綺麗な字を

書けない理由を3つ紹介します。

 

f:id:kazu05_25:20200701163242j:plain

 

 

1つ目は、

 

左利きの先生がいないから

 

 

 

2つ目は、

 

綺麗な字を書けないのは

左利きだからという思い込み。

 

 

 

3つ目は、

 

教科書・ドリルが右利き用に

くられているから

 

です!

 

f:id:kazu05_25:20200701171328j:plain



はっ!

もう気づきましたか??

 

実は、左利きに字の綺麗な人が

少ない原因は

 

左利きの人口が少ないから

なんです!!

 

 

日本には、もともと左利きの人は

少ないのですが左利きだと不便だから

 

と右利きに矯正することが多く

さらに少ないのです!

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

答えは簡単です!

 

左利きの綺麗な字を

く人と一緒に練習を

したらいいのです!!

 

f:id:kazu05_25:20200701172744j:plain

 

あなたもこのブログを読んで

僕と一緒に綺麗な字を

手に入れましょう!

 

 

そして

 

左利きの、字を綺麗に書けない人の

希望になりましょう♪